シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

ミントを増やしてみる その2

f:id:chobinosuke:20160330141914j:plain

早速、鉢を4号から5号へ植え替えました。これだと大きさが変わったかどうか分からないですね。

f:id:chobinosuke:20160330141915j:plain

左が5号、右が4号。これだと大きさがわかりますね…あれ?w スペアミントは既に増やしております!Headerの画像もコイツです…どっかのフリー素材風に仕上げてみましたww。

5号鉢へ植え替える前に写真右側の隙間の所に根っこが出ていた茎を見つけまして、「巧く切ってあげれば挿し芽出来るんじゃない?」と考え、余った4号鉢に植えました。但し、土はそのまま使ってます…土壌を変えないで大丈夫なのか?これも今後見ていきたいと思ってます…つか、ph計測しなきゃ駄目でしょw。それに挿し芽作ってる時の写真撮り忘れるってどういう事ですかw。次に挿し芽を作る時はしっかりと撮ります!

[広告:Amazon]

index:ミントを増やしてみる

chobinosuke.hatenablog.jp