シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

カネノナルキ

f:id:chobinosuke:20160403181545j:plain

ウチにもいらっしゃいます。このコで三代目です…本当に金がなってほしいと何度も願いながら水やりをしてますがやっぱりなりませんねw。

最初のコは建て替え前からウチにいて、何も手入れしないでいたら自然にプランターで大繁殖し多過ぎるぐらいだったので処分。引越時に一株だけに残しました。戻り入居してウン年、その一株も去年枯れだしたので慌ててこのコを株分けしました。

カネノナルキは誰にでも繁殖出来る、入門には打って付けなのではと思います。オシャレ系雑貨店でハイドロカルチャーの物を売っているのを見ると「こんなのこんな値段で売ってるなら俺でも売れるわ!」といつも思いますw。

[広告:Amazon]