シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

金魚草

f:id:chobinosuke:20160403181544j:plain

見窄らしくなっております。今年は細い枝を「これで大丈夫なのか?」と思いながら切ってw、一から出直しにしました。

何処かで金魚草の種を配っていたのを頂き、それを蒔いてここまで育てました…このコも繁殖が凄くて、勝手に種を飛ばして勝手に繁殖してという事を隣にあったプランターで繰り広げておりましたw。

金魚草も初心者には簡単だと思います。可愛い金魚のような形の花を咲かせ、最初は赤紫色の花だったのが、ピンクになり、白い花まで咲くようになりました…なぜ同じ株からの種なのに色が変わったのか…アジサイみたいに土壌なのか?何時か実験しようと思います。

[広告:Amazon]