シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

銀杏と柑橘類

f:id:chobinosuke:20160420190123j:plain

すっかりイチョウらしい葉になりました!先の方は柔らかそうな芽が出ているのでまだ大きくなりそうです。

で、隣に何気なく置いてあるのが「柑橘類」。えぇ、そうです、柑橘類なんですが、何かは判りません。植えた人(母)に聞いてはいたんですが、忘れてしまいましたw。あと2株あるのですが、それも何なのか?同じ品種なのか?さえも判りません。

ベランダじゃあ実はならないだろうなと諦めていましたが、これを契機で育てみようと思い鉢も大きくしてみました…何年後に実がなるのだろうか?それまでこのブログが続いているかが問題かもしれませんね。

[広告:Amazon]