シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

エゴノキ

先週の話…またアップし忘れてましたw。

f:id:chobinosuke:20160513232107j:plain

ウチにはオイラには判らない植物がまだまだおりまして、この綺麗な白い花を咲かせる木も判らずでした。

先日、自宅のある建物の敷地内を歩いていましたら、
「あれ?この花はウチで咲いているのと同じだよなぁ…あっ札が掛かってるからウチの木もわかるぞ、これなら…そうかこれはエゴの木か!」

実際に見た木は少しピンク掛かった花なのですが、この写真のように花を下に向けて咲いている特徴で判断が出来ました!

[広告:Amazon]

エゴノキってもっと大きいものだと思っていたのですが、小さく作ることも出来るんですね…「そうか、盆栽ってこう言う事なのか!」と今回は学びました。