シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

ブルーベリー その3

f:id:chobinosuke:20160427154520j:plain

今まであげた事がなかったのでブルーベリーに肥料を与えました。

[広告:Amazon]

朝日工業 ブルーベリーの肥料 2kg

朝日工業 ブルーベリーの肥料 2kg

 

買ったのは朝日工業のブルーベリーの肥料 2kg
色々と調べましたら、臭いが出るそうで…水を撒くと、確かに少し家畜臭がしますねw。昔、母の実家で豚を飼っていましてその感じに近い臭いですね。でも気になるかと言えばそこまででは無いですし、逆にそれがブルーベリーに効きそうな感じがします!

f:id:chobinosuke:20160427154521j:plain

8号の鉢に約15グラムぐらい撒いてみました。あまりあげ過ぎも良く無いようなのでこれぐらいで様子を見る事にし、残った肥料はジップロックバッグに入れて保管しました…臭いますんで入れる事をお薦めします。

index : ブルーベリー

後付:
袋に「まきやすい」と手のアイコン使って書かれてますが、絶対手袋した方が良いですよ。ハンドソープでしっかり洗えば落ちましたがww。