シュミのエンゲイ

園芸初心者のちょび之助が始めたベランダガーデニング観察日記

最初の一歩?

実は既に始めているような、いないような状態ではあるのですが…

母が残した遺産wがありまして、水やりはしていたのですがそれ以外の事は全くしておらず伸び放題な感じをどうしたものかと考えておりました。

「亡くなって5年。いい加減、綺麗に整えるか!(=いらないモノは処分)」

決意したのですが、押し入れの収納を整える為に近所のホームセンターへと出向きましたら…入口に園芸コーナーがあるんですよね、こういう所は。

「そうだ、ブルーベリーを倒れないようにしないといけないんだよなぁ…ブルーベリー用の土って種類あるんだ。何が違うんだろ?…あっ、ミントの苗売ってるわ。劇的ビフォアフターでミントは繁殖しやすくって直植えだと増えて大変だって確か言ってたよなぁ。って事は素人でも簡単に増やせるって訳だ!」

遺産wの中には鉢・プランターに土があるので苗だけ買えば善いだろう…でもプラスチックが劣化し始めてるから最初は鉢も買うかなw。

こうしてベランダガーデニングってのを齧ってみようとなり、本隊(WaDSblog)とは別枠にして少しだけ自分に責任を課してみようwとブログまで初めてみました。どこまで続くかわかりませんが、コチラもちょこちょこと更新しようと思っております。

[広告:Amazon]